top of page

BLOG
最新情報

視察に来てくださいました!

8月24日木曜日、秋田市から。

8月25日金曜日、郡山市から。

こんな暑い中、湯沢市に、はるばるやって来てくださいました!嬉しいです。ありがとうございます。


やっぱり「暑いですね」が一言目です笑

はたまた、口揃えていうのが、「異常だ」です。ほんともうそうです。避暑地なんてあるのかってくらい、どこもかしこも暑いです。


そんな中、唾を飛ばして話すのが、農作物についてですね!


やまだアグリサービスは、「米、豆」が主の生産法人でもあります。しかし、遠方から視察しに来てくださった方々は、「稲作農家だけ」ではありません。ネギだったりサツマイモだったり蕎麦とかもですね!様々視点があり、面白いです。


そこでですね、絡んでくるのが「噂のマイコス菌」です。スゴいですね!どこで話しても1回は話題になるような気がします。筆者の気のせいかなーそして来年は、もっと活発になるんじゃないかな。https://www.yamada-aguri.com/post/噂のマイコスこめ


インターネットが発達して、情報の民主化した現在では、「情報共有スピード」は早いし「変化」も素早いです。1年前普通であったことが1年後、通じないことなんてザラにあります。どれだけ臨機応変に対応できるか。楽しいですね!


そうすると、時間ってめちゃめちゃ大事だと改めて感じてます。ぼぉーっとしてる時間なんてないし、他人の時間を生きる理由もないです。筆者、今年で23になりますが、「まだ23よりもう23歳」という感覚の方が強いです。寝食を忘れるくらいまで、自分が今できることに没頭します。


ってな感じで今日は、ボチボチゆるゆるな回でした。今年、稲刈り早いだろうな〜どんな米できるだろ。ちなみにですが、去年の米です↓


ブログお届けします。

登録方法は、​メールアドレスです。

​登録ありがとうございます。

bottom of page